日々是成長

人間の限界を超える

車内で聴くアルバムはコレ

仕事柄、車で移動が多いです。

一日100キロ以上走る事もしょっちゅう。

 

さらに、お客さんを訪問するまで時間が空いたら車中で待機。

 

まちがいなく家に居る時間より車の中で過ごす時間の方が長い。

で、運転中はやっぱり何かしらの音楽というか、音を聴いていないとやってられません。ラジオもいいんだけど、そんな気分じゃない時が多いんだよね。

 

何を聴いたらいいのかというのが永遠の課題。とにかくJ-POP的な音楽を聴くと、昔ならいざ知らず、35を超えた年だと疲れるだけです。笑 なんだろう、たぶん人より音楽聴くと疲れやすいんですよね。

っていうか、音楽きいて疲れやすいって人自分以外に聞いたことないような。

まあ今まで人に聞かなかっただけで、いるよね同じ人、たぶん。

 

この前、突然ファンキーモンキーベイビーズを聴いてみたらどうだろうと、閃きに近い物があり、

レンタルして車で聴いてみるが、ほんまうるさいだけでした。決してファンモンを馬鹿にしているわけではありません。あの閃きは一体何だったのか。

 

やっぱり歌詞があると、頭が歌詞を追って疲れちゃうのかな。

かといって、車中でクラシックやJAZZっていうと、なんか違う気がする。

自分ごときが高尚な音楽を仕事車の中で聴くな、と誰かに言われている気がする。

ええ、誰かを載せるわけじゃないんですけどね。

 

というわけで、クラシックやJAZZ以外で、いろんな音楽を試しました、車内で。

調べていくと、アンビエントってジャンルもあるんですね。直訳すると環境音楽

 

おそらくこのアンビエントには自分が一番しっくりくる。

アンビエントといってもそらたくさんの曲がありますが、最も

良かったのがこのアルバム!

 

PIANO MEETS HIPHOP

ありゃ、アマゾンで在庫切れ、iTunesでも確か買えた

 

めっちゃいいです。タイトル通りピアノメインなので、疲れない。

けどピアノが語りかけてくる。

そしてなんかよく分からないけどオシャレ 笑

これ夜のドライブとかにもすごく良いと思う。

歌詞がない分、飽きにくいのもいいね。もう何回聴いたかわからない。

 

けどあんまり聴きすぎるとこのアルバム嫌いになったらたいへんだから、

最近は極力聴かないようにしている 汗

 

このNANASEさんって人、これ以外ほとんどアルバム出してないんだよね。出してください。