日々是成長

人間の限界を超える

誰じゃこんなもの考えたのは?!アパートのカードキーがめんどくさすぎる

毎日ストレスを抱えて生きています。それはカードキーのせいです。

今住んでいるアパートがカードキーなのですが、これがかなりの曲者。
普通のカギだったら、ポケットに入れておいて、家から帰った時に
スイっとだしてカチャっとひねるだけ。

しかし、このカードキーという奴は、財布にしまってあるので、毎回毎回財布から出さなくてはいけない。
荷物を両手に持って、ふさがっている時はね、ほんとイライラします。
荷物を地面に置いて、財布を取り出して、カードキーを差し込んで、
財布にしまって、荷物を持って、やっと入れる。

とにかくいちいち財布から出すのは究極に面倒なんじゃあ!
しかも荷物が汚れるし。


……賢い方ならお分かりになると思います。
予め、家に帰る直前くらいに財布からカードキーを出しておくと、
そんなストレスはかかりません。

自分だったら車から降りる前に、財布からカードキーを抜いて、で、それから荷物を持ったらいいじゃん♪

けどね、忘れるんだよ、毎回 涙

ドアの前に立って気付くんだよ…間抜けだから

嫁は抜け目ないから車から降りる時に必ず手に持つのを忘れないんだよな…

今度引っ越すときは普通のカギのアパートに移ろう。
「ドアのカギがカードキーではない」
これが次の物件選びの最優先事項だ。

けど世間ではこのカードキーが主流になっていってるのかな。
キーホルダーが売れなくなっているんでしょうか。寂しい限りです。

カードキーのメリットってなんなのかな。従来の鍵よりコンパクトに持ち運べるところかな。

 

いや、別にコンパクトじゃなくてもいい。なんなら財布のカード枠をひとつ取られるので、こっちの方が痛い。やっぱカードキーって自分には合わないな。